私生活と時々ジャニヲタ

私生活において文字に起こしておきたい事をただ書くところ。

福岡 その②

福岡2日目。曇天

朝9時前に起きてベットでゴロゴロ。

そっとチケ流覗いたらオーラスのチケットが2000円だったので途中まででも良いから行く?と聞いてみたら最後まで居たくなるから今回は我慢すると言われ諦めました。がしかし、後に風磨が来ていたと知り今世紀最大の後悔をしました。

やっぱり入れる現場には入るべきだと改めて肝に銘じました。

なんだかんだで11時にチェックアウトしてそこからレンタカーで糸島へ。

糸島へ向かう途中、老舗っぽい長浜ラーメン屋さんがあったのでランチを済ませました。チャーシューめちゃうまい。

餃子もうまい。御馳走様でした。

f:id:tkkyy3260:20200214140501j:image

それから車を走らせること1時間。目的地の糸島茶房に到着、まさかの1時間待ち。

その間、夫婦岩と呼ばれる名所へ行きました。

f:id:tkkyy3260:20200214140759j:image

いかにもパワスポっぽい。

しかし曇天。晴れることはありませんでした。

待つこと1時間。

f:id:tkkyy3260:20200214140906j:image

糸島茶房。このパンケーキめちゃくちゃ美味しい。メープルも蜂蜜もバターも。また行きたいなぁ。

並んだ甲斐がありました。

帰り道、美味しそうな?看板を見つけ行ってきました。

f:id:tkkyy3260:20200214141450j:image

ヤギさんです。

ここでは何も食べずヤギと戯れて終わりです。

そのあとはイオンに寄って帰りました。

なぜかゲスのTシャツがお安く売っていたので購入。白にしようとしたところ、またかよと言われ黒Tに変更しました。今年の夏が楽しみ。

イオンでお土産の購入を済ませてレンタカー返却へ。カントリーマアムのあまおう苺、あって良かったなぁ…。

飛行機の時間が近づき空港へ✈️

チケットを発券しようとしたら座席を選択していないことが発覚し、ほぼ満席で帰路は席が離れてしまいました。すまん。

夕飯にもつ鍋食べたかったけど思ったよりも時間がなくて結局、搭乗口抜けた後の居酒屋っぽいところで胡麻鯖定食を食べました。

ANAショップでレモン堂のチューハイとプリッツ買って飛行機に搭乗し1時間20分くらいで羽田に到着。

新浦安行きのバスに乗りイオンへ寄ってタクシーでお家へ。

今回の福岡も楽しかったなー

さぁまた来年。