献血に協力するということ。

あ〜暑い☀️

外に出ると日差しが突き刺さるような暑さで家に居たい気持ちもありましたが、暇すぎて献血に行ってきました。

 

本日の献血ルームこち

f:id:tkkyy3260:20170705135113j:image

スカイツリーの10階にあるfeelにしました。

白が基調のルームでとってもキレイでした。

平日の午後だからか人も少なくて、受付から採血までとてもスムーズでした。

渋谷や有楽町ルームはコンセントがありスマホの充電ができるのですが、ここにはなかったです。Wi-Fiはありました。

10階ということもあり景色も良くて晴れている日はほんとに眺めのいい場所だなぁと思いました。

採血も終わり、飲み物とお菓子をいただくのですが他のルームとは違いここはオーダー制で一杯一杯、作って出してくれます。

f:id:tkkyy3260:20170705140004j:image

私は季節のジュース(グアバ)を注文しました。

グアバジュースなんてのは他のルームじゃ飲めないので嬉しかったです。

ただ、おかわりを頼みづらかったです。笑

あと感動したのは採血中のベットに付いていたのがテレビじゃなくてiPadでした。

好きな動画を見ながら過ごせるのは快適過ぎました。

私は、ごめんね青春の1話を見終わり2話をかすったくらいなので次回は2話から見ようと思います。

最後に隅田川の花火大会の抽選を申し込んで帰ってきました。

 

次は秋葉原ルームに行ってみようと思います。