目標を立てるということ。

8/6までに体脂肪率を7%落とす。

と、目標を決めた6/21。

そもそもなぜこのような目標を立てたかと言いますと、一週間前にジャニーズWESTの皆さんが出演していたテレビでこのような質問がされていました。f:id:tkkyy3260:20170621173138j:image

この質問を読み上げた麒麟の川島さんの声を聞いて目が覚めました。

そしてゲストの師範の方がこう答えてくれました。f:id:tkkyy3260:20170621173731j:image

はい、ここ大事〜〜。

十分ですよ、十分。

この時、私は誓いました。筋トレします。

この後もジャニーズWESTの方々が続々と素敵な質問をして下さり、手抜き筋トレまで紹介くれました。

ペットボトルを使った筋トレなどなど

(ちなみに私は中間くんの前腕が好みでした)

あいにくパイプイスは自宅に無くて出来ませんが何か他のもので代用してがんばります。

 

この番組を観て思ったこと。

筋トレのことがわかったのももちろんですが

ジャニーズWESTの方々が本当にいい質問をしてくれる。

楽してとか、時短とか、誰でもできるとか笑

やってみようかなって思える

とても見応えのある番組でした。