献血に協力するということ。

あ〜暑い☀️

外に出ると日差しが突き刺さるような暑さで家に居たい気持ちもありましたが、暇すぎて献血に行ってきました。

 

本日の献血ルームこち

f:id:tkkyy3260:20170705135113j:image

スカイツリーの10階にあるfeelにしました。

白が基調のルームでとってもキレイでした。

平日の午後だからか人も少なくて、受付から採血までとてもスムーズでした。

渋谷や有楽町ルームはコンセントがありスマホの充電ができるのですが、ここにはなかったです。Wi-Fiはありました。

10階ということもあり景色も良くて晴れている日はほんとに眺めのいい場所だなぁと思いました。

採血も終わり、飲み物とお菓子をいただくのですが他のルームとは違いここはオーダー制で一杯一杯、作って出してくれます。

f:id:tkkyy3260:20170705140004j:image

私は季節のジュース(グアバ)を注文しました。

グアバジュースなんてのは他のルームじゃ飲めないので嬉しかったです。

ただ、おかわりを頼みづらかったです。笑

あと感動したのは採血中のベットに付いていたのがテレビじゃなくてiPadでした。

好きな動画を見ながら過ごせるのは快適過ぎました。

私は、ごめんね青春の1話を見終わり2話をかすったくらいなので次回は2話から見ようと思います。

最後に隅田川の花火大会の抽選を申し込んで帰ってきました。

 

次は秋葉原ルームに行ってみようと思います。

想いは思い通りに(ほぼ)ならないということ。

私が大好きなアイドル。

Hey!Say!JUMPが今年で10周年を迎えます。
ツアーも決まり当落も出てホテルの予約をしたり、旅行の計画を立てたりしてとても楽しいです。

コンサート当日はどんな格好をしよう、
グッズのビジュはどうかな、
席はどこかな、←New
などなど楽しみなことばかりですよね。
でもその中でも一番気になる事といえば、そう!
ずばりセトリですよね。
この10年間、応援し続けた人は思い出がたくさん詰まってるあの曲を聴きたい。
最近、気になり始めた人はもしかしたらシングルをフルで聴きたいかもしれない。
大きくわかれると思います。
ここ数年の傾向としてアルバムを引っさげたツアーなのにアルバム曲を全然披露してくれない。カップリングが御蔵入りなんて当たり前!なJUMPさん。
しかも去年封印されたと思ったはずのビトラ先輩(Jr.が旗を持ち出した瞬間ヤバイこれは来ると思った)、再び現るなど様々ドラマを生み出したJUMPコンですが10周年はどうなるのでしょうか。(年末DEARでのユアシドバンドver.にJUMPは好感触を得ているので本当に怖い)

私は最近こんな曲を歌ってくれたら良いなぁとか衣装はこれが、、、とか何とか考えながら仕事をしています。
一日中こんなことを考えて仕事していると時間が過ぎるのがあっという間で尚且つ仕事が
楽しい!と、不思議ですが思ってしまうのです。

 

ということで、10周年を迎える今のHey!Say!JUMPに10周年だからこそ歌って欲しい曲と今後のコンサートで是非歌って欲しい曲を私の好みで集めてみました。

 

〜10周年だからこそ歌ってほしい曲〜
1.Born in the EARTH
2.Deep night 君思う
3.DREAMER
4.情熱JUMP
5.Time
6.FLY
7.OUR FUTURE
8.Endless Dream
9.B.A.B.Y.
10.Funky Time
11.トビラの向こう
12.Brave Story
13.Score

14.TO THE TOP

 

〜今後のコンサートで歌ってほしい曲〜
1.BON BON
2.Ready Go
3.RELOAD
4.NEW AGE
5.Ignition
6.ドリームマスター
7.Vanilla Ice

 

絞りに絞りました。

そしてシングルは抜きました。
絶対に歌うので笑
メドレーにしてサラッとしていただければ…
とも思うのですがそうはいきませんよね笑

さて、この中から何曲セトリ入りしてくれるのでしょうか。
8/11が楽しみで仕方ありません。

 

薮くん、期待しています!!

目標を立てるということ。

8/6までに体脂肪率を7%落とす。

と、目標を決めた6/21。

そもそもなぜこのような目標を立てたかと言いますと、一週間前にジャニーズWESTの皆さんが出演していたテレビでこのような質問がされていました。f:id:tkkyy3260:20170621173138j:image

この質問を読み上げた麒麟の川島さんの声を聞いて目が覚めました。

そしてゲストの師範の方がこう答えてくれました。f:id:tkkyy3260:20170621173731j:image

はい、ここ大事〜〜。

十分ですよ、十分。

この時、私は誓いました。筋トレします。

この後もジャニーズWESTの方々が続々と素敵な質問をして下さり、手抜き筋トレまで紹介くれました。

ペットボトルを使った筋トレなどなど

(ちなみに私は中間くんの前腕が好みでした)

あいにくパイプイスは自宅に無くて出来ませんが何か他のもので代用してがんばります。

 

この番組を観て思ったこと。

筋トレのことがわかったのももちろんですが

ジャニーズWESTの方々が本当にいい質問をしてくれる。

楽してとか、時短とか、誰でもできるとか笑

やってみようかなって思える

とても見応えのある番組でした。